top of page
  • 執筆者の写真S.Ninomiya

デザイン de 大阪


やっと涼しくなって秋らしくなってきましたね。秋と言えば食欲の秋、そして芸術の秋です。大阪ではこの季節、各地で様々なデザイン関連のイベントが催されています。

「まちデコール」

今年で4回目を迎える「まちデコール」は、御堂筋を中心とした大阪市内のエリアに店舗を構えるインテリアや建材、住設関連のショップやショールームなどを会場として開催するデザインイベントです。

開催期間は10月8日(土)~10月14日(金)。

「まちデコール」は既に始まっていて、過日は前夜祭のファッションショー、初日にイタリアの照明器具メーカー「FLOS」の新作発表会と、独創的な突板を発表し続ける「安多化粧合板」のイベントに参加してきました。



まちデコール前夜祭 ファッションショー&ライブ「邂逅」の様子。


「FLOS」の新作発表会の様子。


「FLOS」では見た目も大変美しい、美味しいフードや飲み物がデリバリーされていました。


「安多化粧合板」のイベント、「Groove Night Party ★ 私だって恋したい!by Yasuta VS&D」のインスタレーション。

「まちデコール」は既に始まっていますが、まだまだ様々なイベントが目白押しです。

また、「まちデコール」以外にも下記のイベントが開催予定です。

「LIVING & DESIGN」

「LIVING & DESIGN」は「住まいと暮らしのリノベーション」をテーマに2009年からスタートした住空間の国際見本市です。

開催期間は10月12日(水)~10月14日(金)。

「U-35」

開催7年目となる「U-35(Under 35 Architects exhibition)」は 35歳以下の若手建築家による建築の展覧会です。これからの活躍を期待される35歳以下の出展候補者による展覧会です。

開催期間は10月14日(金)~10月30日(日)。

閲覧数:6回

最新記事

すべて表示
bottom of page