top of page
  • 執筆者の写真S.Ninomiya

東京散策202001

現在、東京でのプロジェクト(赤坂の家)が進行中で東京に行く機会も多く、先日も見積もり発注の為に上京。


いつもはなかなか時間が無くて日帰りが多いのですが、先日は久しぶりに一泊して旧友と会食したりギャラリー巡りなどをして有意義な時間を過ごすことができました。


赤坂の現場近くで発見した古家。TBSの隣という好立地に未だこんな建築が…と思っていたら有名らしい。


お天気も良かったので、宿泊先の赤坂からミッドタウンへお散歩。




変容が著しい渋谷も5年ぶりくらいに訪れてみましたが、見事に迷子。30年ほど前に東京に住んでいた事もあり全く知らない街でもないのですが、あまりの変わりように戸惑うばかり。

地下鉄銀座線の「渋谷駅」。以前の駅も好きだったけど、この新しい駅も好き。




以前のように街歩きをする元気もないので、とりあえず話題の「渋谷スカイ」へ行き展望台へ。この「渋谷スカイ」は昔の「東急百貨店」なのですね…。


2,000円の入場料を払って地上230m上空へ。



最上部のヘリポートから。外気が気持ち良い。



この高さで外部のエスカレーターというのは…流石にちょっと怖い。



新国立競技場、大きいなぁ…。



スクランブル交差点を見下ろす。色々と思い出のある場所。


次はゆっくりと街歩きをしてみたいと思います。

閲覧数:90回

最新記事

すべて表示
bottom of page