• S.Ninomiya

キッチン工事/武庫之荘の家


兵庫県尼崎市で進行中の『武庫之荘の家』のキッチン工事が始まりました。『武庫之荘の家』のキッチンをお願いしたのは白坂悟デザイン事務所さん。

白坂悟デザイン事務所さんとは『彦根の家』『芦屋奥池の家』『夙川の家』『堺の家5』に続き5案件目です。いずれもオーダーキッチン。

白坂悟デザイン事務所さんはオーダーキッチンだけでなく、ふだんは店舗デザイン・戸建住宅・マンションのリノベーションを得意とされていて、オーダーキッチン以外の仕事もセンス抜群。

白坂さんに限らずですが、キッチンの大まかなレイアウト(アイランドとか壁付けとか)は建物全体との絡みがあるので僕たちが先行してお施主さんと相談しながら決定し、その後白坂さん(をはじめとするキッチン屋さん)にパスして、機器選定や扉形状(開き戸とか引き出しとか)やその他使い勝手に関する部分をつめてもらいます。

ある程度固まったところで再び僕たちも参加して、仕上げ材の検討など空間全体との調和を考えながら決定する....という流れをとっています。


今はまだこんな感じですが....。


完成すると、このCGの様になる予定。


キッチンって完成すると大きな一まとまりなのですが、実際には小さな箱体が組み合わさって出来ています。


あっちを見ても....


こっちを見ても箱体がいっぱい....。これ全部キッチンのパーツです。


白坂悟デザイン事務所の白坂さん。休憩中ではなく取付工事中です。

この日はキッチン工事の初日。2日で完成と聞いているので次に現場に来た時は完成しているはず。楽しみですね~!

#武庫之荘の家 #一級建築士事務所エヌアールエム #キッチン #白坂悟デザイン事務所

8回の閲覧
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Instagramの - ブラックサークル

© NRM Architects Office All Rights Reserved.