• S.Ninomiya

イタリアのデザインアワードの審査員を務める事になりました…が。

A' Design Awardで審査員を務める事になりました。昨年に引き続き二年連続。





応募総数が尋常ではないので審査するのはとても大変。正直今年は辞退しようと思っていたのですが、折角の要請ですし頑張ってお受けする事にしました。


A' Design Awardといえばガラナイトと言われる授賞式&パーティーが華やかに行われるのが恒例行事。場所はミラノの北部にあるコモというイタリア屈指のリゾート地。会場はTeatro Sociale Como。いかにも格式の高さそうで立派な劇場です。


授賞式の会場となるTeatro Sociale Como


2018年、2019年と受賞者側だった僕たちもこのガラナイトに出席しました。


授賞式の様子。


美味しいお料理も振舞われます。


…と、大変華やかで楽しいガラナイトの催されるA' Design Awardですが、皆さんご存じのように現在世界中が新型コロナウイルスの影響で大変な事になっていて、特にイタリアは深刻な状況が続いています。


このガラナイトが行われるのは毎年6月の終わり。まだもう少し先なので、現在のところ公式サイトにおいてもアワード自体の延期や中止は触れられていませんが、場合によっては審査だけでガラナイトは中止という事も十分に考えられます…そうなると、ちょっと寂しいですね。


とはいえ、審査自体は予定通り行われるようなので、今年も頑張って審査しようと思います。


  • Facebookの - ブラックサークル
  • Instagramの - ブラックサークル

© NRM Architects Office All Rights Reserved.