• S.Ninomiya

おかげさまで25周年


過日となりますが、2022年10月21日をもって、僕たちのアトリエ「一級建築士事務所エヌアールエム」は、事務所登録をしてから25周年を迎え、既に26年目に突入しています。

独立したばかりで全く仕事の無い期間や、下請け業務などばかりやっていた3年の期間も加えると28年も経ったという事になります。

それにしても、魑魅魍魎、百鬼夜行と言われる建築家業界で、建築デザインだけで25年もなんとかご飯を食べてこれたのは、個人的には奇跡に近いと思っています。

それもこれも、今まで仕事を依頼してくださったクライアントの方々、小煩い現場監理にも粘り強く付き合ってくださった施工者の方々、薄給にも関わらず頑張ってくださった事務所OG /OBの皆様方、また各種メーカーやプロデュース会社等、関係者の皆様方のおかげで御座います。

心より感謝申し上げます。

有難う御座いました。

僕たちの仕事は定年の無い仕事ですが、「そろそろ引退しようかな」と思う事もあり、それを口に出すと真剣に喜ぶ同業者もいます。喜ぶ人がいるうちに引退するのも選択肢の一つだと思うのですが、仕事の依頼がある限りは頑張ってみるつもりです。あと何年続くかは分かりませんが…。

これからも僕たち一級建築士事務所エヌアールエムを宜しくお願い申し上げます。


2022年11月吉日

一級建築士事務所エヌアールム株式会社

代表取締役 二宮俊一郎


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示